アクティブいつき鵜沼西 ブログ
プロフィール

unumanishi

Author:unumanishi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ヘルマンハープ♪
昨日の秋分の日、ボランティアでヘルマンハープの演奏がありました

ヘルマンハープという楽器、私は初めて見ました。というか、初めて見る方が多かった^_^;

だけど音色はとても心地よくて心がきれいになっていく感じでした

DSCN2276.jpg
これがヘルマンハープです

DSCN2282.jpg
色々な曲を披露して頂きました

DSCN2296.jpg
利用者様にも体験して頂きました

今回お越し頂いたのはヘルマンハープの「歩笑夢(ポエム)」さんです。

ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す


管理人のおさるさんでした
敬老会!
お久しぶりの投稿です( ̄^ ̄)ゞ

すこし…、だいぶ…ブログの更新をさぼってしまいました(//>ω<)

すいません

今日は敬老の日!っということで敬老会を行いました!

DSCN2242.jpg
本日利用の中で最高齢の方に代表してご挨拶

DSCN2248.jpg
終始笑顔が絶えませんでした

DSCN2252.jpg
皆様にプレゼントと感謝状をお渡しさせて頂きました。

おやつのおはぎもおいしく召し上がって頂きました

これからも皆様、元気でいてくださいね!


管理人のおさるさんでした

認知症サポーター養成講座
今日は土曜日。いつもの健康体操教室が開かれている日ですが、

11時からは地域包括支援センターかかみ野様を講師に招き、

認知症サポーター養成講座を行わせて頂きました。

DSCN1855.jpg

DSCN1858.jpg

DSCN1859.jpg

DSCN1860.jpg

20名を超える方々にご参加頂き認知症について勉強しました

グループワークでは色々な意見が出てとても有意義な時間を過ごす事が出来ました

これからも地域の皆様のご理解・ご協力を頂きつつ、認知症の方々のサポートをして行けたらと

思います

地域包括支援センターかかみ野様、ありがとうございました


管理人のおさるさんでした。
スイカが…!
今日の天気はどうしたもんか。朝は雨がすごかったのに、昼からはめっちゃ晴れてきた(*゚Q゚*)

梅雨時ですし、変な天気が続きそうですが、体調には気を付けていきましょう

今日も陶芸で作品を作られる方がお見えでしたよ。

DSCN1831.jpg

DSCN1830.jpg

皆さん初めは「やった事ないから…。」とおっしゃっていたのに、今ではすっかりハマってる様子です!

また出来上がりが楽しみですね

畑ではこんなものが出来てます!

DSCN1807.jpg
スイカ~

まだまだこれからですが、すくすくと育っておいしいスイカになってほしいですヽ(´∀`)ノ


管理人のおさるさんでした。
防災訓練
24日火曜日の事。

アクティブいつき鵜沼西で防災訓練を行いました

DSCN1681.jpg
消火訓練の様子①

DSCN1685.jpg
消火訓練の様子②


避難訓練や消火訓練等を行いました。もちろん起きてほしくはありませんが

万が一の場合でも動けるよう日々の訓練が大切なんだなぁと感じました

安全・安心してご利用頂けるようこれからも訓練を行って行きます

今回の訓練にご協力頂いた各務原東部方面消防本部の

川崎さん、横山さん、千田さん、ご協力ありがとうございました


管理人のおさるさんでした。

